14:44
インドの売春事情は今まで書いてきたように酷いものがある。
インドにはビジネスとしての風俗とは呼べない
非人道的な売春産業が蔓延しているわけだ。
もちろん、世界基準で考えれば「売春 = 悪」
という図式は必ずしも正しくないのは理解している。
問題なのは少女売春や
売春婦へとならざるを得ない社会である。
虐げられている女性を救うためにも
欧米的ポルノ文化の流入が必要だと真面目に訴えたい。
インドにはビジネスとしての風俗とは呼べない
非人道的な売春産業が蔓延しているわけだ。
もちろん、世界基準で考えれば「売春 = 悪」
という図式は必ずしも正しくないのは理解している。
問題なのは少女売春や
売春婦へとならざるを得ない社会である。
虐げられている女性を救うためにも
欧米的ポルノ文化の流入が必要だと真面目に訴えたい。
インドは世界経済を支えるビジネス拠点として
一目おかれる存在になってきました。
しかしその一方で、インドの風俗や売春については
今もなお問題視されています。
そして、先日ある衝撃的なデータが発表されました。
インド共和国最大の売春婦支援団体
「Committee for Indomitable Women(不屈の女性委員会)」
によるとインド国内には合計で約1000万人の売春婦がいるそうです。
これは驚くべき数字です。
なぜならインドの人口は約11億人とされているからです。
単純計算をするとインド人の100人に一人は売春婦ということになります。
いや男は除くことになるので
インド人女性の50人に1人は売春婦ということになります。
もちろん、インド国内には多くの外国人が
売春婦や風俗嬢として働いているので、
「インド人女性50人に一人は風俗嬢(売春婦)である」
というのは違うのですが、それでも、驚くべき数字
であることには変わりはありません。
インドの売春婦・風俗嬢は、コルカタ市内だけでも2万人いるとか。
アジア最大級の歓楽街ソナガチ(Sonagachi)には8000人いるそうです。
一目おかれる存在になってきました。
しかしその一方で、インドの風俗や売春については
今もなお問題視されています。
そして、先日ある衝撃的なデータが発表されました。
インド共和国最大の売春婦支援団体
「Committee for Indomitable Women(不屈の女性委員会)」
によるとインド国内には合計で約1000万人の売春婦がいるそうです。
これは驚くべき数字です。
なぜならインドの人口は約11億人とされているからです。
単純計算をするとインド人の100人に一人は売春婦ということになります。
いや男は除くことになるので
インド人女性の50人に1人は売春婦ということになります。
もちろん、インド国内には多くの外国人が
売春婦や風俗嬢として働いているので、
「インド人女性50人に一人は風俗嬢(売春婦)である」
というのは違うのですが、それでも、驚くべき数字
であることには変わりはありません。
インドの売春婦・風俗嬢は、コルカタ市内だけでも2万人いるとか。
アジア最大級の歓楽街ソナガチ(Sonagachi)には8000人いるそうです。
17:18
インドでは国民の八割以上がヒンドゥー教徒であると言われており、
社会生活にはヒンヂュー教が色濃く反映されています。
代表的なのが、身分制度であるカースト制度。
インド共和国としての法律では身分制度ならびにカースト制度は
禁止していますが、インド社会には深く根付いているのです。
売春婦の子供が売春婦となるループが問題視されていますが、
カースト制度の文化が残るインドにおいて他の職業に就く
ことは日本人が考える以上に難しいのです。
売春婦やアダルト風俗店などセックス産業で生きるインド人の
多くはカースト制度で一番低い身分の「シュードラ(スードラ)」か、
アウトカースト(ダリット)などと呼ばれるカースト外の人々です。
社会生活にはヒンヂュー教が色濃く反映されています。
代表的なのが、身分制度であるカースト制度。
インド共和国としての法律では身分制度ならびにカースト制度は
禁止していますが、インド社会には深く根付いているのです。
売春婦の子供が売春婦となるループが問題視されていますが、
カースト制度の文化が残るインドにおいて他の職業に就く
ことは日本人が考える以上に難しいのです。
売春婦やアダルト風俗店などセックス産業で生きるインド人の
多くはカースト制度で一番低い身分の「シュードラ(スードラ)」か、
アウトカースト(ダリット)などと呼ばれるカースト外の人々です。
平和な日本で暮らしている信じられないですが、
世界では今この瞬間にも多くの子供たちが
売買されています。
日本でも戦前あたりまでは「口減らし」といって
自分の子供を養子に出したり、丁稚奉公にだして
家計を楽にさせる風習がありました。
インドでは今現在も年間5千人を超える子供たちが
寺院に奉納されるといいます。
寺院に預けられた子供たちは基本的には
食事や教育を与えられて立派な大人になります。
ただし、女の子が初潮(生理、初めての月経)
を迎えたころ、処女を捧げる儀式が行われる
といいます。
そのインド人少女の処女を奪うセックス相手は
寺院の僧侶です。
僧侶が処女を奪うというと非道徳な印象を受けますが
そこは文化の違いなので正直わかりません。
個人的には釈然としませんが、
本当に神聖な儀式だというなら何も言えないです。
世界では今この瞬間にも多くの子供たちが
売買されています。
日本でも戦前あたりまでは「口減らし」といって
自分の子供を養子に出したり、丁稚奉公にだして
家計を楽にさせる風習がありました。
インドでは今現在も年間5千人を超える子供たちが
寺院に奉納されるといいます。
寺院に預けられた子供たちは基本的には
食事や教育を与えられて立派な大人になります。
ただし、女の子が初潮(生理、初めての月経)
を迎えたころ、処女を捧げる儀式が行われる
といいます。
そのインド人少女の処女を奪うセックス相手は
寺院の僧侶です。
僧侶が処女を奪うというと非道徳な印象を受けますが
そこは文化の違いなので正直わかりません。
個人的には釈然としませんが、
本当に神聖な儀式だというなら何も言えないです。
16:26
インドには不可触民(ふかしょくみん)と呼ばれる人たちがいる。
彼らは、ヒンドゥー教にあるカースト制度の外側にある存在。
そして、インドのヒンドゥー教社会においてアチュート、
アンタッチャブル、アウトカーストもしくはアヴァルナと呼ばれ、
最も差別される人々です。
不可触民は自分たちをダリット(Dalit)と呼ぶ。
ダリットとは、インドの公用語であるサンスクリット語で
「困窮した人々」「抑圧されている人々」という意味を持つ。
ダリットの人間はインドで職を得るのは難しく、
売春婦や風俗嬢として働く少女や少年もいる。
日本出身の高層、佐々井秀嶺師は
カースト制度を否定している仏教をインドに広めて
不可触民の人々を救う活動をしている。
彼らは、ヒンドゥー教にあるカースト制度の外側にある存在。
そして、インドのヒンドゥー教社会においてアチュート、
アンタッチャブル、アウトカーストもしくはアヴァルナと呼ばれ、
最も差別される人々です。
不可触民は自分たちをダリット(Dalit)と呼ぶ。
ダリットとは、インドの公用語であるサンスクリット語で
「困窮した人々」「抑圧されている人々」という意味を持つ。
ダリットの人間はインドで職を得るのは難しく、
売春婦や風俗嬢として働く少女や少年もいる。
日本出身の高層、佐々井秀嶺師は
カースト制度を否定している仏教をインドに広めて
不可触民の人々を救う活動をしている。
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